探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2007年版

探偵コレクトの2007年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 クリスマス

探偵

12月入るとすぐにクリスマスシーズンに突入。街はイルミネーション一色。どこに出掛けても明るい雰囲気がつたわります。
写真はオフの調査員を誘い、六本木ヒルズに出掛けた時のものですが(ちなみに映画『アイ アム レジェンド』を見に行きました)、辺りはたくさんのカップルで賑わってました。
普段休日は近場で過ごす私は、たまにはちょいと外出するのも悪くないなと感じた一日でした。


11月 政治

探偵 東京

先日、法律家の先生に誘われて、都内シティホテルで行なわれた政治家の先生のパーティに参加しました。政治に詳しくない私は、著名な方々のスピーチを何となく聞いていると、法律家の先生は詳しく、私に色々話をしてくれました。それもその筈、先生は政治家の先生と知り合いらしく、その政策秘書の方とは友人関係にあるそうです。
最後に先生の紹介で政治家の先生とその政策秘書の方と名刺交換をしました。普段、政治に無知な私が、少しだけ政治について勉強した一日でした。
ちなみに、その後、夜から調査があり、翌日の昼まで家には帰れず。ゆっくり何かを考える余裕も必要かな?と考える一日でもありましたね。


10月 料金

東京 探偵

探偵社に依頼するとき気になるのが、まずは調査料金。探偵社によって料金は異なるし、その計算方法も様々。
サイト上に載ってない場合、直接、電話で相談するしかないが、電話では教えてくれないところもある。
探偵社の言い分としては「調査状況により異なる」との事。
確かにその通りではあるが、当社としては、相談者が一番気になる調査料金、基本的なことだけでも出来る限り細かく掲載し、相談者に安心していただくのが第一と考えます。
当社の案件で最も多いのが、浮気調査と素行調査。料金だけのお問い合わせでも遠慮なく、お気軽にご相談くださいね。


9月 残暑

探偵 東京 格安

もう今年も早9月!暑かった夏が過ぎ、肌寒さを感じると少し早いですが、年の終わりを感じます。
相変わらず時間の早さを感じますが、今年もあと三ヶ月ちょい。
季節の変わり目ですので、健康に留意してがんばっていきましょう。
私自身まだ半袖ですが、薄手のジャケットを持ち、出掛けています。


8月 猛暑

探偵 格安 東京

暑い!暑すぎる・・・東京の暑さはサウナ状態。さすがヒートアイランドだ。
ニュースを見れば、記録的な猛暑などなど、涼しかった7月とは大違い。
調査員も既にこんがり小麦色。痛々しいような勲章のような黒さの調査員もいる。熱中症なんかとは無関係なのか・・・
テレビや小説の中の探偵は、鋭く、個性的で、スタイリッシュなイメージが多い。しかし、実際の探偵は、炎天下の中、汗を拭きながら長時間の張り込みを行なう、男臭いものである。
そんな彼らが、イメージの中の探偵に優っているものは、忍耐力なのかもしれません。


7月 探偵アイテム

格安 探偵 東京

探偵アイテム完成!!!本日は、設置型の小型カメラ内臓自転車を製作しました。
とは言っても、私が製作したのではなく、いつものごとく、機材に詳しい調査員が製作しました。
一見、自転車に見えても、小型カメラ(F値0.2)が内臓してあり、多少の暗闇での撮影も可能です。
用途としては、張り込みが厳しい場所での、設置タイプの撮影に使用します。
他にも多々、探偵アイテムはありますが、実際調査に使用する為、なかなかお見せできません。
今回は、どこにでもある自転車取り付け型の為、紹介します。ちなみにカメラの位置はヒミツです。


6月 コスト削減

探偵 格安

この度、当社でもウィルコムを購入しました。理由は調査員同士の連絡が、定額2,900円程度になるからです。
通常、調査の連絡手段は、速報性に強い"モバイル無線機"と距離に関係なく通話できる"携帯電話"の両方を状況に応じて使用します。
無線機は電源だけで通話料などはないのですが、携帯電話は毎月けっこうな額の請求がきます。これには毎月どうにかならのかな・・・と考えていたところ、"ウィルコム"の登場!(←だいぶ前に気づいていたのですが、今更ですね) やっと、"ウィルコム(月定額)"を購入しました。
これで更に調査コストの削減に成功!こんな感じで、コスト削減を常々考えております。
業界の中、最安値に近い料金で調査を行なっておりますので、日々のこうしたコスト削減の努力が必要なのです


5月 GW

東京 探偵 格安

GWはいかがお過ごしですか?
今年のGWは天候は晴天だったり、小雨がぱらついたりと不安定な天気でしたね。
行楽地に行く人や近場ですませる人、海外に行く人など各々のゴールデンウィークを楽しんでいることでしょう。
私は勿論、調査です。この仕事はイベントウィークは基本的に忙しい。
先日、調査に行く途中、何か(平和を訴えいてる?)デモ行進に出くわしました。世間では、行楽気分なのに、デモ行進とは・・・やはり、人それぞれ考え方は違うんですね。


4月 大切な

探偵 調査

探偵日記を始めて、2年くらい(以前は、ライブドアのブログを使用)経ち、よく「最近、更新してないね」とか「誤字があったよ」など、友人との会話に出てくるようになりました。
何気なく始めた日記を、見て意見をもらう、恥ずかしいような、嬉しいような。
仕事が忙しく、なかなか友人と会う機会が少ないですが、こういった人はとても大切ですね。
がんばっている大切な人に負けないよう、がんばらなくちゃと、今日も調査に出掛けます。
だって、幸運を作ることは、つまり、条件を自ら作ること、なんだもん。← 記憶の片隅にある誰かの言葉です。


3月 春はまだかな

探偵 格安 調査

3月の早朝、現場に調査車両で向かっています。まだまだ、寒い・・・ 今日の調査は車両での張り込みや追跡がメインなので、少し薄着で調査に来てしまった。車から顔を出すと、感覚がなくなるくらい寒い。3月の中旬、冬服から春服への衣替えのタイミングはまだ早いようだ。 念のため24時間営業のジーンズメイトでインナーを一枚購入。調査現場に向かいます。 こんなとき、24時間営業のお店は助かりますな。


2月 不二家

探偵 格安 調査 東京

今更な話題だが、不二家の期限切れ問題。なんでこんな事が起きるんだろうと考える。
食品を扱っている商売なら当たり前の事で、しかも昔からある会社(ショートケーキは日本オリジナルで不二家が開発したらしい・・・・本当かな?)なら、なぜ?と感じる。
当社は不二家とは比較にならないくらい小さな小さな企業だが、自分の仕事はしっかりと理解しているつもりだ。
その職種ごとに当たり前のルールがある。それが出来て、と言うより出来ないわけがない。
こう考えること事態、今の社会では厳しいのだろうかと、不安をおぼえる。
この先、日本はどうなるのだろう・・・私自身、既に傍観者なんだろうなとふと考える。


1月 謹賀新年

格安 探偵 東京

明けましておめでとうございます!
また、新しい一年が始まります。皆様は今年の目標を決めましたか?
私は必ず年初めに目標(決意?)を決めています。
「チャレンジ」が今年の目標!
今年は進歩の年にしていきたいです。その為、様々なことにチャレンジして経験・知識を成長させたいと考えています。
勿論、探偵としての調査力や経験値、知識など、総合的な探偵力も向上させます。
今年はどんな年になるのか?自らを信じ、精一杯がんばって行きましょう!昨年と同様、いや、変化をもって良い年にして行きましょうね。
今年もどうぞ、コレクトをよろしく願い致します!


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵