探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2009年版

探偵コレクトの2009年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 クリスマスシーズン

探偵

今年もクリスマスシーズンのすべての調査を無事成功で終わらせることができました!
ふう~ひと安心。この時期は調査が重なることがあり、調査員のスケジュール調整やら案件ごとの調査員の配置(調査員の特性にあった案件の配置)など考えることが色々。
今年も無事に調査を成功で終え、今年も残りわずか!2009年は不況の年ですが、年末はゆっくり過ごしましょう!


11月 調査アイテム

探偵 東京

最近の携帯電話はかなり進化しています。当社では以前までは撮影機材と携帯電話をリンクして対象者にきずかれることがない撮影方法を行ってきました。
そして、最近ではついに携帯電話と撮影機材をリンクすることで現場状況のリアルタイムな映像に事務所にいながら見ることが可能になりました。
携帯電話では以前はテレビ電話などがありましたが、画質も悪く、通信速度も遅く、なにより通信料が使用のたびにかかりました。
今回の調査アイテムではそのどれが改善され調査アイテムとして新たに使用できるものになりました!
使用実験をしてみたのですが、「すごっ!」と驚いてしまいました。調査員の絶え間ない調査機材に対する追求心には頭が下がりますな。


10月 親孝行

探偵 東京 格安

先日、私の母親が地方から上京し東京見物に来ました。
その日は休みをとり親孝行!っと言っても何をしてよいのやら・・
とにかくお洒落なレストラン(東京っぽい)や東京タワーなどに連れて行きました。
うーん、いざ親孝行しようと思ってもなかなか難しいものですね。・・・
次回からはしっかりと計画を立てて親を迎えたいと思います!


9月 円高

探偵 格安

アメリカ発のリーマンズショックから1年。どうやら景気回復はまだまだ先のようです。・・
と考えていたら今月再びドルが90円割れ・・・すごい!理由はなんだと探してみたら藤井財務大臣の「円高容認」発言が主な原因のようです。
一国の大臣の発言はこれ程までに影響があるのかと驚きです。
ただ、1円円高が進むだけで数百億と赤字が出る企業もあるようなのでもう少し発言は気をつけていただきたいですね。
とにかく日本も新政権が誕生!頑張って日本の景気を良くしてもらいたいですね。


8月 涼しげな夏

探偵 東京 格安

早くも8月に突入!うむ?微妙に梅雨??天候がすぐれない日々が続いています。
日差しガンガンの太陽はどこへ?ちまたでは衆議院が解散して各党舌戦。
何を伝えたいのか非難合戦ですね・・・戦後最大の不景気というのに政治家の先生からは余裕すら感じられるのは何故でしょうね?
政治にあまり関心のない私でも最近の政治には首をかしげたくなります。
さてさて、普段話しなれない政治の話はさておき、コレクトの調査員は今日も一日がんばって調査に励んでおります!


7月 後半戦もがんばりましょう

東京 探偵

今年ももう7月!早くも半年が経過してしまった!あっという間ですね~。
巷では不景気とか政権交代とかのニュースで賑わっていますが当社の調査員は相変わらずのマイペース。
黙々と調査案件をこなしています。最近の調査員の間での話題はもっぱら趣味に関して。
釣りやキャンプ、ゴルフやサーフィンなどなど私も最近、健康維持のためランニングを始めました!
職業柄、時間も不定期でなかなか継続は難しいのですが早朝走るのはなかなか気持ちいいものですな。
皆さんも始めてみては?よい気分転換にもなりますよ。今年も残りあと半年がんばりましょう!


6月 雨は嫌ですね

東京 探偵 格安

調査でやりにくい天候は?・・・答えは雨の日。
調査(特に浮気調査や素行調査などの行動調査)では常に追跡と映像収集(撮影など)を一緒に行います。
その際、両手で器用に撮影機材を扱い決定的な瞬間を撮影しますが、雨の日だと邪魔になるのが傘。
傘を持つことで片手はふさがります。ただし、雨の日のメリットもあります。雨の日だと人は進行方向(前方)に集中し、傘を持つことで後方の警戒心が多少緩みます。
当社の調査員は天候によって適切な調査体制で常に調査に望みます。


4月 日本の景気

探偵 東京 浮気調査

新年度となり日本の景気はどうなるのか?私なりに政治や経済を見ると、まだまだ我慢の時期が続きそうですね。
もっと画期的な景気刺激策はないものですかね。
今年度もつらい年度になりますが、ここが踏ん張りどころ!頑張っていきましょう!
ちなみに写真は先日参加した知人の結婚式の様子です。
なかなか華やかな式でその時ばかりは豪華な雰囲気を感じさせていただきました。


3月 春はまだかな

探偵 調査 東京

冬の寒さもひと段落?して温かな風が時おり吹いていますね。
やっと、春が来たかなと思わせる陽気が続いています。やっぱり調査の張り込みは温かな方が断然よい!
冬はつらかった~と今思い出しても感じます。
まだまだ、厚着しての調査が続きますが、薄着での調査が待ち遠しい季節になりました。


2月 気がつけば2月

東京 探偵 格安

今年も気がつけば2月。1ヵ月経過するのが早いなと相変わらず感じています。
今年も調査依頼が多く依頼者の方々にはとても感謝しております。
調査の成功率も高く、今年もこのまま過ぎればと早くも願う毎日。(←やはり年のせいか何事も無難な日々がベストと感じてしまう)。
コレクトの調査員は皆、調査員歴が長く20代だった調査員が今では30代。立派な大人です。
にもかかわらず、将来を考えているのだろうかと感じさせる調査員もちらほら・・・っとまあ、あまり深くは考えず、コレクトは今年も今ある調査にベストを尽くし!日々を過ごしていきます!


1月 新年のご挨拶

東京 探偵

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様方には格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も、今まで以上にご満足いただけるサービスの向上に努めますので、何卒倍旧のお引き立て、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵