探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2012年版

探偵コレクトの2012年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 今年も残り1ヶ月

探偵

寒く なってきたと思えば、今年も残すところあと1ヶ月になりました。
風邪などひかないように気を付けましょう!
さて皆様は年賀状、大掃除、忘年会等、年末の行事は進んでいますでしょうか? 今年もあっという間に2012年が終わりとなりますね。
年末の行事もひとつひとつ大切にしながら、弊社は今年も最後まで全力投球で調査に励みたいと思います!


11月 秋晴れ

探偵 東京

今年も残り2ヶ月!あっという間の1年でしたね。猛暑だった夏に比べ今の季節は昼間晴れていても夜は肌寒い。
夜間の張り込みには厚着が必要な季節になり、弊社でも既に冬用の調査着に衣替えをすませました。
厚着のメリットは洋服のポケットが何個もあるので複数台小型カメラをしまえ、状況に合わせた撮影がすぐに可能な事です。
今年も12月のクリスマスに向けて離婚案件の多い弊社はこの時期から毎年忙しくなります。
高い成功率を維持しつつ今年も無事年越しを迎えたいですね。


10月 公証制度

東京 探偵

遺言状などの公正証書を作成し、トラブルを未然に防ぐ公証制度が改めて見直されている。
法律に適合した文書が作成されるため信用性や安全性が高く、高齢化社会を見据え、遺産相続など老後のトラブル予防に一役買うことが期待されている。
遺言状が自筆で押印があっても、親族が「偽造されている」と主張したり、あるはずの遺言状が見つからなかったりして、争いに発展するケースもある。
このようなトラブルを防ぎたいと考えるほか、信頼できる人を選んで、老後を任せたいと望む声も多い。遺産が少額でも「万一に備えて」というケースも少なくない。
離婚が増えて慰謝料や養育費の金額を公正証書にするケースも。相談者の多くは1回30分程度の打ち合わせをし、2、3回公証役場を訪れて公正証書を作成する。


9月 調停制度

探偵 格安

調停制度の施行90年を記念した講演会が9月21日午後2時から、高知地裁(高知市丸ノ内1)で開かれる。
高知家裁の大垣貴靖裁判官が基調講演し、職員が調停制度の手続きを説明する。
調停は、裁判ではなく、最高裁が任命する調停委員が紛争当事者の間に入り、話し合いで争いを解決する制度。
金銭や建物をめぐる争いを対象とする「民事調停」と離婚など家庭内の争いを解決する「家事調停」がある。


8月 熱中症対策

探偵 東京 格安

ここ数日、猛暑日が続いていますが、外出の際はしっかりと適切な水分補給を心掛けましょう!
梅雨明けして以降、うだるような暑さが続き、熱中症とみられる症状で救急搬送される人が急増しています。
弊社の調査員はしっかりと熱中症対策(水でぬらして首に巻くタオルやシャツにかける冷却スプレー、脱水症状の予防もできる経口補水液)をして調査に励んでいます。
ただ紫外線対策まではしていないので、外での張り込みが多い調査員達はすでに腕や顔はこんがり小麦色になりながら毎日一生懸命調査に励んでいます。
8月も猛暑日が続きそうなので、しっかりと暑さ対策をして外出しましょう!


7月 渋滞中の夫婦喧嘩

東京 探偵 格安

今年ももうすぐ夏本番!行楽のシーズンがやってきますね。
行楽シーズンと言えばカーエレクトロニクスメーカーの富士通テンはおもしろい意識調査結果を発表しました。
「渋滞に関する家族の意識調査」です。小学生の子どもをもつ親の3人に1人が「渋滞中に夫婦喧嘩をした経験がある」との調査結果を報告。
また、親も子どもも渋滞中に様々なストレスを感じていることもわかりました。


6月 夫婦関係

探偵 浮気調査

先日発表されたブライダル総研『夫婦関係調査2012』によると既婚者全体の73.1%が夫婦関係に満足。東名阪では昨年より夫4.4pt、妻1.6ptアップ。
「夫婦関係に満足」と答えた割合は昨年よりも3.0pt増え、特に「非常に満足」が8.5ptも上昇しました。
男女別では男性が76.8%、女性が69.4%と、昨年調査に引き続き、妻よりも夫のほうが満足している割合が高い結果となりました。


5月 ゴールデンウィーク

探偵 東京 浮気調査

今年のゴールデンウィークは長い人で9連休と大型連休でしたね。
皆さんはどう過ごされましたか?私は仕事とプライベートの用事で色々忙しく過ごしていました。
都心を離れ新幹線で東北に行き観光を兼ねてちょいとひと休憩。今年初の連休を取らさせていただきました。
やっぱり田舎は良いですね。空気が澄んでて心がホッとします。
これを機に年に何回かは休みを取って日頃頑張っている調査員たちを連れて東北の方に観光に行きリフレッシュしたいですね。


4月 お花見シーズン

浮気調査 探偵

4月はお花見シーズンですね!
今年は寒さが長引き、平年より開花の遅れている所がほとんどでしたが、3月末からは暖かい日も増えてきたので桜は順調に満開をむかえているようですね!
先日中目黒の桜まつりに行ってきました。
その日は気温が低く寒さを感じましたが人が多く大盛況でしたよ!
私は露天で販売しているメロンパン4つを購入!事務所に戻りまだ働いている調査員達に夜食代わりに差し入れ。
なかなかの評判でした!


3月 事実婚の慰謝料

浮気調査 探偵 格安

内縁関係(事実婚)は婚姻関係に準じて扱われる。
結婚は婚姻届を提出してはじめて世間的に夫婦と認められる。
でも、現実的に婚姻届を提出していなくても夫婦として生活を共にするカップルもいます。内縁関係であっても
①.第三者から見て夫婦としての共同生活を営んでいる
②.両者が共に結婚できる年齢に達している
③.重婚ではない
この条件を満たしていれば婚姻届を出した夫婦に準じた法律的保護が与えられることになっています。
一方が勝手に内縁関係を解消する場合、もう一方は慰謝料や財産分与を損害賠償として請求できます。子供がいる場合は養育費なども請求可能です。


2月 雪の中の張り込み

探偵 格安 東京

都内では今年初?の雪が降りました。そんな中、外での張り込みは体に堪えます。
当社では極寒の中でも調査に対応できるように「ベスウォーマー」という電池式の発熱するベストを調査員は常に着用しています。これでだいぶ暖かくなります。
しかし雪の日はバイクでの追跡が困難になる事や視界も悪くなるなど調査を行う上では良い天候とは言えません。
そんな中、無事調査を終えることが出来てホッとひと安心です。


1月 新年のご挨拶

探偵

新年明けましておめでとうございます。
2012年の新春にあたり謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
昨年は震災をはじめ色々な出来事がありましたが、新年を迎え、コレクトスタッフ一同心新たに、皆様へのサービス、サポートを充実させ、より一層快適な調査会社として精進していく所存でございます。
本年が皆様にとって明るい年となりますように祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵