探偵 日記

探偵東京 探偵0120-717-752

探偵日記 2016年版

探偵コレクトの2016年版の『探偵日記』。探偵日記では調査員の何気ない出来事や日常などをご紹介。リアルタイムな情報を随時ご紹介していきます。探偵という職業を少しでも身近に感じてい頂ければ幸いです。

12月 浮気・不倫の証拠

探偵

配偶者が浮気(不貞行為)をしていた場合に、それを立証するために必要なものが証拠です。
まず、配偶者に不貞行為があった場合には、離婚事由(民法770条1項1号)となるほか、配偶者及び不貞相手に対して、不法行為に基づく損害賠償請求(民法709条)をすることができます。
もっとも、不貞行為をした配偶者に対して離婚を申し立てたり、あるいは慰謝料を請求したりする場合、配偶者が自分の不貞行為を認めている場合でない限り、離婚を申し立てたり、慰謝料を請求する側が、相手に不貞行為があったことを証明する必要があります。
ただし、相手に不貞行為があるといくら主張したとしても、それを裏付ける証拠がなければ裁判には勝つことができません。
もし、配偶者に対して離婚や慰謝料の請求をすることを検討している方は、証拠をそろえることが重要になってくるでしょう。


11月 婚前契約

探偵 東京

日本ではあまり馴染みがないですが、ハリウッド俳優の離婚に伴う財産分与の報道などで、「婚前契約」という言葉をよく耳にします。
婚前契約とは、これから結婚する男女が結婚生活に関する約束事について、口約束ではなく、契約書を作成して正式に契約締結を行うことをいいます。
婚前契約の主な内容は、婚約、結婚生活における夫婦間の収入や生活費負担の取り扱い、浮気や不倫があった場合のペナルティー等の取り決めとなります。
夫婦間ではどうしても金銭的な線引きというものが曖昧になりがちですが、これが後々離婚後の訴訟などの泥沼化の原因になることがあります。
婚前契約はこうした事態を前もって回避できるようにする効果的な手段でもあるのです。


10月 探偵アイテム

東京 探偵

当社では様々な撮影機材や調査機材を使用して決定的な証拠映像を撮影致します!
日々、撮影機材は進化しているので、昔ほど撮影に苦労することがなくなりました。(昔のカメラは大きくて、画素数も少なく撮影には工夫が必要でした。)
当社では毎年最新機材をチェック!便利な機材やより鮮明に撮影できるカメラを調査に取り入れています!
当社は高度な撮影技術や鮮明な証拠映像に自信があります!


9月 行楽シーズンの秋

探偵 調査

夏から秋へと、季節の移ろいが感じられる9月。シルバーウィークをはじめとして、イベント行事も活発になります。 9月はイベントや休暇も多く外出する人が増えるためか、浮気調査のご依頼も多くなります。 もし、パートナーの浮気や不倫にご不安を感じたら、いつでもお気軽にご相談ください。お客様のご相談に親切丁寧に透明性をもってお答えいたします。当社がお客様のお力になれるよう誠心誠意対応致します。


8月 お祭り会場での調査

探偵 格安

8月は各地でお祭りや盆踊り大会など様々なイベントが開催されています。
浮気調査をそういった場所で行う際、調査員達は浴衣を着て浮気現場や浮気相手とのデートの様子などを撮影致します!
当社では様々な場所に違和感なくとけ込める変装衣装を準備して調査を行います!


7月 花火大会

格安 探偵

今年も季節は夏!各地では花火大会が開催されています。
私のオススメはやはり隅田川花火大会!江戸時代から続く日本最古の花火大会です。
隅田川沿いで二万発以上の花火があがる光景は壮大で、毎年95万人もの観覧者でにぎわいます。
夏は色々なイベントがありますが、体調管理にはくれぐれも気をつけて夏を乗り切りましょう!
当社の調査員も体調管理は万全!全力で調査に励んでおります!


6月 離婚や浮気の慰謝料

探偵 調査 格安

慰謝料とは相手に与えた苦痛に対して支払う金銭的賠償です。
例えば・・・相手の浮気など不貞行為によって精神的苦痛を受けた場合、その苦痛に対して慰謝する為のお金です。
よくある事例は浮気(不貞行為)、暴力や口汚い罵倒によるショック、離婚により配偶者としての地位を失う精神的苦痛などです。
■慰謝料の相場
最近の司法統計調査によると離婚の際には 0~400万円 の間でお金が支払われているケースが多く中でも200万円~400万円が多いようです。
もっとも、慰謝料の額はその夫婦の離婚原因や支払う側の状況、支払能力などによって異なりますのであくまでの目安として知っておくと良いでしょう。


5月 母子家庭の支援制度

探偵 浮気調査

いざ離婚をしてみて苦労するのがお金のこと。
もともと資金力のある方や離婚の際に十分な慰謝料や生活費、養育費などの取り決めした場合を除いては夫と離婚した場合、経済的支援が一切なくなってしまいます。
子供がいれば養育費や学費など生活費以外にかかる出費も多くなります。夫と養育費の取り決めをしていても子供が成人するまで履行されるかは夫次第。
母子家庭手当に関連するものは遺族年金も含めて以下の10個ほどになります。
1.児童手当
2.児童扶養手当
3.特別児童扶養手当
4.障害児福祉手当
5.児童育成手当
6.母子家庭・父子家庭の住宅手当
7.生活保護
8.ひとり親家庭等医療費助成制度
9.乳幼児や義務教育就学児の医療費助成
10.遺族年金
日本にはシングルマザーを支援する制度が多数存在します。
離婚をしたけれど生活を考え心細くなる人もいるでしょう。そんなあなたの暮らしを支える行政サービスをぜひご活用ください。


4月 子供の親権

浮気調査 探偵

協議離婚をするにあたって未成年者の子供がいれば親権者を決める必要があります。
親権者は夫婦の話し合いで決めるのが基本ですが夫婦の話し合いで解決しない場合は家庭裁判所に申し立てて調停か審判で決定します。
離婚調停と一緒に申し立てることも出来ますし離婚の合意が出来ている場合は親権者の指定を独立して申し立てることも可能です。
裁判所の基準
・ 子供の安定した環境や円満な人格形成への助け
・ 父母の健康面や性格の比較
・ 育児時間や仕事内容の比較
・ もし育児が出来ない場合は育児を代わってくれる祖父母の存在
・ 子供の年齢や意思
・ 経済状況や居住環境
などが、判断基準となります。
夫婦の離婚の際に最も重要なのが子供の事。養育費や親権、生活費など大切な子供だからこそ夫婦でしっかり話し合いお決めください。


3月 ホワイトデー

浮気調査 探偵 格安

3月14日はホワイトデー。バレンタインに本命チョコをもらえた人、義理チョコをもらった人、皆さん事情はさまざまですが、男性はお返しに贈り物を女性に渡す日です。
■「本命チョコのお返しにもらったら嬉しいもの」ランキングは
1位:ディナー(146票)
2位:花(73票)
3位:ランチ(37票)
4位:チョコレート(34票)
5位:ケーキ(30票)
ちなみに当社ではバレンタインデー同様にホワイトデーも浮気調査のご依頼が多い日となっています。


2月 離婚協議書

東京 探偵

離婚のうち協議離婚の場合、離婚公正証書が利用されます。
調停、審判、裁判による離婚の場合は家庭裁判所から調書、審判書、判決文がでることから離婚公正証書を作成する必要がありません。
協議離婚では公正証書にしなくても離婚協議書を作成することで足りる場合もあります。
ただし、離婚協議書で約束したお金の支払いが守られなかったときに、離婚公正証書のように強制執行はすぐにはできません。
裁判を起こして確定判決を取ってからでないと強制執行はできないのです。それだけ公正証書に備わる強制執行は強力なものなのです。
離婚公正証書が利用されるときは、養育費や慰謝料などの支払い約束があるときが多くなります。
養育費や慰謝料のほか、財産分与、住宅ローンの負担契約などの離婚で決める条件がありますのでそうした条件についても離婚公正証書に記載します。
離婚公正証書による契約は原則として夫婦二人が公証役場に出向くことが必要になります。


1月 新年のご挨拶

探偵

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様方には格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
コレクトスタッフ一同、新年を迎え、今まで以上にご満足いただける調査サービスの向上に努め、皆様へのサービス、サポートを充実させ、より一層快適で安心できる調査会社として精進していく所存でございます。
本年が皆様にとって明るい年となりますように祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。


0120-717-752

探偵コレクト東京トップ / サイトマップ

探偵コレクトの探偵の日常や出来事などをご紹介する探偵日記。探偵調査員の日々の生活の中の何気ない出来事を日記でご紹介いたします。

探偵リンク1 / 探偵リンク2 / 浮気調査 / 素行調査 / 探偵 埼玉 / 探偵